絵本が教えてくれますよ! | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
news
news

2017年10月30日(月)

絵本が教えてくれますよ!


KINOIESEVEN presents「絵本が教えてくれる家づくり展」が明日から始まります。

展示期間:10月31日(火)~11月26日(日)/月曜休館
ギャラリートーク:11月23日(木・祝)/無料
  ①11:00~12:00 ②14:00~15:00 ③16:00~17:00
  定員:各20名(申込み順)お申し込みは、コチラ≫
場所:練馬区立南田中図書館(東京都練馬区南田中 5-15-22)

建築家が選んだ「家づくりに大切なことを教えてくれる絵本」の展示とギャラリートーク。
図書館の小さなスペースを借りての展示。
メンバーが待機している11月23日の来場がお薦めです。

上の写真は、エントランスを入って直ぐ脇にある展示コーナー。
置いてある冊子などは、ご自由にお持ち帰り下さい。
特に「木の家のTERAKOYA」と称した冊子は、木の家の教科書として人気です。
その他にも外部から見えるショーケースや階段コーナーにもパネル展示しています。

このテーマのイベント、これまで何回か開催しています。
なぜ繰り返し行っているかと言いますと、好評だからです(喜)
昨年の秋にも同じ場所で、同じ企画をしました。
今年も是非お願いしたいと、図書館からお声がけ頂いた次第です。

他にも、東京都武蔵野市にある武蔵野プレイス(図書館を含めた複合施設)で行ったり、
来年早々には、神奈川方面の図書館でも開催予定になっています。

図書館でのイベントということもあり、あまり派手なことはできませんが、
魅力ある家づくりの本質を着実にお伝えすることを目的とし、
そんなネットワークが広がると良いな~と思っています。

お時間ある方は、是非お越しください。

根來宏典建築研究所