うなぎの寝床 猫の悪戯 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2017年4月27日(木)

うなぎの寝床 猫の悪戯


3年半前にお引き渡しをした『うなぎの寝床』にお邪魔してきました。

玄関脇に植えたフッキソウ。
当初は、まばらでしたが、見事に生い茂っておりました。
植込み時のお話は、コチラ≫

玄関のピンポンを押すと、Nちゃんが元気にお出迎え。
あの頃ハイハイしていた子が、大きくなってね!ハイハイの様子は、コチラ≫
整理整頓が行き届き、品よく住まわれている様子。嬉しくなりました。

家の内外を一通り回って、点検を。「こ、これ、何ですか、、、」
縦配管にネコの爪痕、エアコンの冷媒管が剝き出しに。ネコの通り道になっているそうで、
悪戯には建主さんも気づいていなかったそう。ネコ対策が必要ですね。

後ろから「はかせ~」と、Nちゃんの声。誰のことかと思えば、私のこと。
家のことを何でも知っている博士なのだそうです。
たしかに、この家のことなら誰よりも知ってますけどね!
子供にそんな呼び方されたのは初めてなので、ビックリしました。

『うなぎの寝床』の紹介は、コチラ≫

根來宏典建築研究所