何ラーメンが好きですか? | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2017年1月26日(木)

何ラーメンが好きですか?


どのジャンルのラーメンがお好きですか?

醤油、塩、味噌、トンコツ、魚介、、、といった素材系。
札幌、喜多方、長浜、和歌山、尾道、博多、、、といったご当地系。
タンメン、タンタンメン、五目そば、広東麵、といった中華系。
さらには、つけ麵、冷やし中華、冷麺、、、色々ありますね。

もちろんどれも好きなのですが、一番好きなの『酸辣湯麺(スーラーメン)』。
濃厚でありながら、酢が効いていて、食べ飽きません。
ふわふわの溶き卵が絶妙にスープや麺に絡み合い、いつの間にか飲み干してしまうんです。
そして、体が芯から温まるんです。

以前、新丸子に事務所を構えていた時に、
美味しい酸辣湯麵を出してくれる中華食堂があったのですが、
疎遠になってしまい、最近食べる機会が減りました。

ですが、本当に美味しいと思えるお店を有楽町で見つました!
有楽町のガード下にある知る人ぞ知る名店。界隈のサラリーマンの方々の聖地だそうです。
ここの酸辣湯麺、マジ美味いっすよ。ついつい立ち寄ってしまうんです、、、

根來宏典