方言 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2016年8月24日(水)

方言

ダサかわ度100%♥おもしゃい和歌山弁は、コチラ≫

 

①「ざじずぜぞ」が苦手
②敬語がない
③「ちゃあ」、「ちゃる」、「ちゃーる」の三段活用
④「やん」の多様化
⑤語尾に「~よ」
⑥勧誘の「ら」
⑦疑問の「け」、「けー」と伸ばせばお願いに
⑧間違った日本語「~しかいい」を使っている

 

「ネゴロくんは、方言が出ないよね」と、よく言われます。
でも、帰省したり、田舎からの電話だったり、お話の相手が関西弁だったら、出ますよ。

 

「ネゴロくんは、口の利き方がなっていない、失礼だ、生意気だ」とも、よく言われます。
でもこれ、方言なので、仕方ないのです、、、
夏休みで、田舎に帰省していたので、ちょっと生意気度UPしているかもしれません。
気を悪くさせてしまう方がいるかもしれませんが、お許しを。悪気はないのです(汗)

 

ちなみに、第2弾もあります。コチラ≫