練馬の住宅 基礎コンクリート打設完了 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2015年12月22日(火)

練馬の住宅 基礎コンクリート打設完了


『練馬の住宅』基礎コンクリートの打設が完了しました。

建主さんと一緒に、今年最後の現場確認に行ってきました。
最後といいながらも、私はあと一回行くつもりですが、、、
建主さんは基本的に週末休日なので、建主さんと一緒に見るのは最後なのです。

日曜日にも関わらず時間を合わせてくれた現場監督からは、進行状況の説明。
打設前の鉄筋配筋のこと、アンカーボルトのこと、脱型のこと、基礎断熱のこと、
上棟のこと、工程のこと、今後の工事で難しい点、などなど。
技術力に裏付けされた説明に、丁寧さが伴って安心できます。

現場を見ていると、お隣さんのご夫婦が「ちょっと!そのままストップ!」と、、、
2階から写真撮影。いつも定点撮影をしてくれているそうです(笑)
お隣さんとの関係にも丁寧な現場監督のお蔭もあって、その関係も良好です!

根來宏典