京橋アトリエ 炎のある暮らし | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2015年12月18日(金)

京橋アトリエ 炎のある暮らし


師走です。それにしても寒くなりましたね。

事務所を移転し、初めての冬を迎えます。
さてさて何で暖を取るか、、、
もちろんエアコンっていう選択肢もあります。でも何か違うんだよね、、、

はじめは、デロンギのオイルヒーターか、ダイソンhot+cooolにしようかと悩んだ。
これも何か違うんだよね。お洒落過ぎるというか、、、電気代も掛かりそうだし。

炎のある暮らしに憧れはある。
本当は薪ストーブが良いのだが、マンションなのでそうは行かない。
じゃぁ、石油ストーブなんかどうだろう、、、

石油ストーブといえば、やっぱりアラジンでしょう!
あのブルーフレームは美しいし、デザインもウチのアトリエにピッタリ合うはず。
でも操作やメンテナンスに難がありそう、、、そのマニュアル感が良いのは分かるのだが。

色々悩んで見つけたのがトヨトミのランタン型ストーブ。
国産にこだわっているそうで、使い勝手も良く、安心して使えます!
七色の優しい炎。トヨトミ独自のレインボー加工だそうです。
白熱球40Wの明るさがあるそう。落ち着きを感じる明るさです。

土間に貼った深岩石を優しく照らしてくれます。アトリエの雰囲気にピッタリです!
そして本当に暖かい!停電時も役立つし、ヤカンを載せて置けば加湿器代わりにもなる!
お湯が美味しく感じるのは、気のせいか、、、いや、本当に美味しい!
この冬は、ストーブ料理も楽しもう!

根來宏典