オートロックとポスト @A.GRANDE その2 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2015年11月13日(金)

オートロックとポスト @A.GRANDE その2

玄関は「オートロック化」しました。

 

もともとはフリーに出入りできる玄関だったのですが、

時代に合わせてですね。

 

玄関扉は木の縦格子に、吹付塗装だった外壁や軒天は板張りとし、
中に惹き込まれるような装いに変貌させております。

 

 

 

 

 

こちらは、リノベ前の写真です。

 

丸柱にはボーダー状タイルを円弧に合わせて縦に貼ったり、

植栽の植え替えも行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は、玄関の中にポストや宅配ボックスがあったのですが、
オートロック化に伴い、ポストは外入れ・内出しへと変更しました。

 

玄関脇の外部空間には、ウッドデッキを敷いたり、テーブルやベンチを設えて、
ちょっとした寛げるスペースにもなっています。