芝公園マンション・リノベ 大工さん | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2014年10月6日(月)

芝公園マンション・リノベ 大工さん


芝公園マンション・リノベの打合せの様子。

現在、壁の間仕切り下地を立てている段階。大工さんは、二人入っています。
今回は、建具の枠廻り詳細の打合せ。

午前中の打合せ予定が、なかなか終わらない・・・。
13時半になって、痺れを切らして、お昼ごはんにしようか(苦笑)
お昼を30分程で食べて、更に一時間ちょっと打合せ。

私どもで作成している詳細図を元に打合せをしているのですが、
なかなか難しい注文をしているようで(苦笑)

それにしても、こちらの現場の大工さんは優秀です。
理解が早く、応用力もある。そして設計者の意図をチャンと読み取ってくれる。
頼りになります。こんな大工さんとの打合せは楽しい。

「また現場に来てくれますか?」との言われるので、
「もちろん!いつでもお呼び立て下さい」と言って帰ってきました。

根來宏典