歯のクリーニング | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2014年9月5日(金)

歯のクリーニング


ずいぶんと歯医者さんに行っていないので、しばらくぶりに見てもらう、、、

と、気軽に思っていたら、13回も通っちゃいました(苦笑)
左右上下それぞれの奥歯に小さな虫歯が見つかりまして、、、
前回で全て完治、今日は最後の仕上げ、クリーニング(歯石除去)をお願いしました。

初めてクリーニングを経験したのですが、凄いですね!
クリーニング後に水で口をすすいだら、ブログではお伝えできない色の水が、、、
タバコ吸っていないのに、こんなに汚れているとは(汗)

最後に先生から、一言「前歯の裏に穴が開いていますね。
次回埋めますから、もう一回来て下さい」と・・・。
その穴に歯石が詰まっていると、肉眼では歯医者さんでも気が付かないのだとか・・・。

最後だと思っていたのに、残念、、、
でもクリーニング、お勧めですよっ!
歯医者さんも気付かない穴が開いているかもしれないし、口元スッキリです!

根來宏典