お庭に繋がる寝室 @旗竿地の白い家 その3 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2014年8月4日(月)

お庭に繋がる寝室 @旗竿地の白い家 その3

LDKの奥に設けられた1階世帯の寝室の様子です。

 

一人暮らしということもあり、あまり広い寝室は必要ありません。
その分、狭い敷地ながらも室内と連続したデッキ付きのお庭を広く設けました。

 

お庭に面して斜めに切り取られている直角方向が、真南になります。
近隣が建物に囲われた土地ながらも、

日中は太陽光が差し込む寝室とLDKが実現しました。

 

写真手前にはクローゼットもあるのですが、

長年住んだ建替え住宅ゆえ、荷物が多い、、、
かなり捨ててもらったのですが、それでも足りない収納量は、床下で賄っています。
しかも床下収納は、3連ユニットをスライドできるようになっており、3倍の収納量。