昭和モダン・リノベ/プレートとタイル | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2014年4月1日(火)

昭和モダン・リノベ/プレートとタイル

栃木県下野市の工事現場『昭和モダン・リノベ』に沢山のプレートが届きました。

 

コンセントやスイッチのプレートもリノベします!
色は、クラシックアイボリー、イタリアンレッド、メタリックシルバー、

モスグリーン、パールホワイト+アクリルカバーを採用。
口数も1口用から6口用まであり、並べてみると、その多様さが楽しい。

 

 

 

 

 

こちらの壁には、モスグリーンの6口用。
巾木の色は瓶覗(かめのぞき)色に着色しており、
置き家具ととも、空間的ににマッチしております。
瓶覗色とは、緑みがかった淡い藍色で、日本の伝統色です。色のお話は、コチラ≫

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの壁には、イタリアンレッドの3口用。
ライニング天板には、青緑を基調としたガラス質のモザイクタイル。
壁の漆喰とともに、こちらも空間的にマッチしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの壁には、パールホワイト+アクリルカバーの2口用。
玄関土間には、ランタン型タイルののミックス貼り。
ちょっとレトロな空間が、人をお迎えします。

 

これらのスイッチ、コンセントプレート、お洒落でしょう!
皆さまにもご紹介したいのですが、原価の高騰により、取り扱っていないもの、、、

 

お施主さんがネットで見つけてきたのですが、
「このプレートが気に入ったのだけど、もう取り扱っていないのかしら、、、」と。
たまたま、そのプレートを取り扱っている会社の社長が知り合いでした!
私のブログでも以前に紹介している「だれかに話したくなる小さな会社」。コチラ≫

 

直ぐに問い合わせてみたところ、先述の理由とのこと。

ただ「根來さんだったら、在庫品で良ければ」と、、、
ただ「白などのオーソドックスな色は無くなっているので、役に立てないかも」と、、、
ただ一色で統一しようとしても在庫品が揃っていない、、、

だったら、いろんな色を楽しもうとなりました!

 

ただ、ただ、ただ尽くしで、楽しく、魅力的に進んでおります。

あっ、値段がタダではありませんよ!ちゃんとお施主さんには、お金を払ってもらいましたよっ!