昭和モダン・リノベ タイル選び | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2014年2月5日(水)

昭和モダン・リノベ タイル選び


昨日は、栃木県下野市で工事中の『昭和モダン・リノベ』の建主さんと、タイル選定の日。

訪れた場所は、代々木にある『名古屋モザイク』です。
カタログでは、ピンと来ないとのことで・・・、わざわざ足を運んでもらいました(苦笑)

カタログで、ある程度、目星を付けてもらっているとはいえ、やはり目移りしますね。
「カタログで見ているのと全然イメージが違う。来て良かったと。」
在庫や納期も確認します。欲しい物が工事の状況に合わせて、入手できるか。

上の写真のタイルを選んだのですが、在庫切れ・・・。
それではと、色違いのを探したら、こっちの色の方が良いんじゃない!在庫もあった(喜)

こちら(下の写真)はタイル形状が素敵でして、どれかのパターンをどこかに使いたいと。
色バランスだけでなく、質感も違ったりして・
玄関の床に敷くことに、その場で決めました!そうすると滑り具合なんかも要チェック。
こちらも在庫切れで、2月末に生産予定だそう・・・。
それまで待つことに。工期延期ですかね・・・

このタイル(右側の2列に貼られたモザイク)良いんじゃない、という発見!
カタログでは、見落としていました。これも使います。

そんなこんなで、選んだタイルは、全5種類。
早く貼られるのが楽しみです。

根來宏典