おしゃれな日本酒を戴きました! | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2014年1月16日(木)

おしゃれな日本酒を戴きました!


おしゃれな日本酒を戴きました!

宮城県の伝統ある蔵元「一ノ蔵」の『すず音』。
瓶内発酵による微細な泡が、シャンパンを思わせる発泡清酒だそうです。

注意
瓶を激しく振るとお酒が吹き出すことがあります。
瓶を2~3回ゆっくり逆さにして、にごり成分を混ぜてお召し上がり下さい。
とのこと・・・。微妙な加減が必要そうで、ドキドキします(苦笑)

スパークリング系は、お祝い事に合わせて乾杯で飲みたい。
何かお祝い事ないかな~。しかも2回。早く、早くと、楽しみに待ちわびています。
今年は、乾杯の多い、一年になりそうな予感です。

根來宏典