独立した広いキッチンスペース @うなぎの寝床 その6 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2013年12月11日(水)

独立した広いキッチンスペース @うなぎの寝床 その6

キッチンから半階下がった玄関、半階上がったLDを見た様子です。

 

LDKをワンルームにする要望が多いのですが、奥さまは「独立した広いキッチンスペースが欲しい、そのことによって、LDが広くなるなら、なお良し」と。
ということで、このようにキッチンとLDとが半階スキップした空間になりました。

 

キッチンは奥さまが一番長く居る場所。子供が帰ってきた様子も一目で分かります。
作業台を挟んで、娘さんとパンの生地を捏ねたり、餃子の皮を包んだり。
夜は、ご主人にお酒のツマミを提供するのでしょうか(笑)

 

左手の窓は東面で、朝日が燦々と差し込む中、朝食も頂けます。
隣地の緑も借景として取り込みました。