大井町の住宅 玄関ドア | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2013年6月6日(木)

大井町の住宅 玄関ドア


大井町の住宅に玄関ドアが取り付きました!

防火・準防火地域での玄関ドアは、防火性能が求められるので、
金属製のものが多いですが、ここでは木製です。
玄関は、その住宅の顔。こだわりました!木製は温かみがあって、肌触りも良い。

木製だから軽いと思いきや、すごく重い。金属性玄関ドアよりも重い。
上の写真は、取付の様子。内部にも一人。3人掛かりです。

扉には傷付け防止の養生シートが貼られております。
剥がすと、横張の木目の綺麗な扉が現れることでしょう。
ドア枠だけは見れるのですが、反りの少ない柾目で美しい。

あ~剥がして見たい、、、と思いながらガマンして帰ってきました。

根來宏典