優秀な現場監督 その2 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2013年5月16日(木)

優秀な現場監督 その2


現場って、問題があって当然なのか・・・。

只今、進行中の現場で問題を抱えております・・・。
施主の責任でも、設計者の責任でも、施工者の責任でもない問題です。
3者とも誰かに責任を押し付けることなく、自分事として真剣に解決しようとしています。

現場監督が一言「建築家の住宅なんだから、これくらいの問題が起こらないとね」と。
勇気づけられました。
いま抱えている問題も3者の力を合わせて乗り越えたいと思います。
当然、問題なんてあってはいけないのですが、これを機に育まれる結束力。
これも一つの思い出として、最後には3者で笑いたいと思います。

上の写真は、3階ロフトの様子です。
現場監督が一言「この住宅は、工事をしていて楽しい」と。

根來宏典