日本初のCAD/CAMシステムのプレカット会社 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2012年9月4日(火)

日本初のCAD/CAMシステムのプレカット会社

夏休みに帰省した際、和歌山にある日本プレカットシステムさんを見学。

 

こちらは和歌山を本店に、関東(千葉)と東北(仙台)にも支店を構えております。
1985年に千葉にて日本初のCAD/CAMシステムのプレカット工場を新設、
1988年に和歌山県初のCAD/CAMシステムのプレカット工場を新設、
1990年に宮城県初のCAD/CAMシステムのプレカット工場を新設、
つまり、プレカットのパイオニアなのです。

 

プレカットと言えば、現在の家づくりにおいては、欠かせない存在ですね。
当日は、副社長(現社長)自らが工場やCAD室を案内してくれました。
社内はとても美しく、社員方々はとても礼儀正しい。何だか恐縮してしまいました。

 

 

リーマンショックによる住宅着工数が落ち込んだ中でも、

売り上げは10%伸びたそうです。これも信頼の証ですね。

 

和歌山を拠点に、関西地域全般にプレカット材を出荷しているそうです。
最近、故郷・和歌山からも設計依頼の声が聞こえてくるようになりました。
関西地域の心強いパートナーになってくれそうです。