『「き」を使った「いっぴん」の家づくり講座』のご報告 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
news
news

2012年4月23日(月)

『「き」を使った「いっぴん」の家づくり講座』のご報告


先日お知らせしました『「き」を使った「いっぴん」の家づくり講座』が好評の上、
無事に終了しました。以前の告知は、コチラ≫

私も勉強のためと、1日目に聴講していたのですが、
2日目の担当講師の一人が、やむを得ない事情により来れなくなったとの連絡が。
そこで急遽、私がピンチヒッターに・・・。
事務所に戻ってパワーポイント作成し、代役を務めさせていただきました。

『現代住宅と木の緩やかな関係について」と題して、
①建てる場所(防火、準防火、22条地域)
②工法(在来工法、2×4、オリジナル工法、集成材)、
③部位別の木の使われ方(玄関、床、天井、開口部、階段、浴室、外壁、外構、など)
といったことをお話し致しました。

ちょっと緊張しました。

根來宏典