忘年会シーズン | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2011年12月2日(金)

忘年会シーズン


今日は、寒いですね。
気が付けば、もう12月。今年も残すとこ1か月。いよいよ忘年会シーズン到来です。

先日、少し気は早いですが、忘年会と兼ねて『日本酒の会』というのが行われました。
地方を飛び歩いている建築家が集まり、美味しい日本酒を持ち寄り、
日本の未来と、日本酒の未来を語り合おうというものです。

持参するものは、日本酒四合瓶1本(3000円以内)。
違反のお酒を持ってきた人は、入場拒否される厳しいルールです(笑)
持ち寄った日本酒を品評し、1等賞を決めます。
集まったのは、20本ほど。値段が高ければ良いというものではありません。

場所は、新橋にある『おでん屋さん』。
現在、私は地方での進行物件がないので、日本酒の買い置きはありません。
当日、外回りからの参加だったので、新橋の酒屋さんで買っての参戦。

それが上の写真、新橋では老舗の『高木酒店』。
内部の写真お断りだったので紹介できませんが、昭和時代へタイムスリップしたような佇まい。
常連さんが、チョット一杯と言った場所のようです。

根來宏典