オープンハウス『緑道沿いの家』 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年12月14日(月)

オープンハウス『緑道沿いの家』


建築家仲間の松原さんが設計した『緑道沿いの家』のオープンハウスに行ってきました。
延床面積27坪の小さな家ですが、すごく開放的で気持ちの良いお宅でした。
都心とは思えないほどの良い環境。
建主さんからの要望は「毎日が別荘生活」だったようです。
きめ細やかな設計で、使い勝手も良い!
ディテールも良く考えられており、スッキリしたデザインでした。
パッシブソーラーのこと、薪ストーブのこと、造作キッチンのこと、素材のこと・・・。
すごく勉強になりました。是非、活かして行きたいと思います。
オープンハウスは、これから家づくりを考えられている方々だけでなく、
我々建築家にとっても大切な自己研鑽の場です。
このような機会を設けていただいた松原さんと、その建主様に感謝です。
根來宏典