木材研修 in 宮崎 その6 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年10月12日(月)

木材研修 in 宮崎 その6

今日で、木材研修の報告は終わりにしたいと思います。
研修とは言っても、やはり美味しい食べ物は戴きたい!
2日目の昼食は、『一心鮨・光洋』。
一緒に行った建築家仲間・森さんの実家の隣りのお鮨屋さんです。

森さんのご両親が、出迎えて下さり「いつも息子がお世話になっております」と。
いえいえ、お世話になっているのは、こちらの方ですから。
素敵なご両親でした。
お店の趣きも素敵。店の中も素敵。料理も素敵。
お値段も素敵。高いということではありません。このお値段で、こんなに!!!
きっと、森さんのお陰に違いありません。
「魂」「技」「材」「極」「粋」「品」が、至福の空間として昇華されておりました。

実は最近忙しくしており、行く直前は躊躇いました。
でも行って、本当に良かったです。
勉強にもなりましたし、素敵な方々との出会いもありました。
目の前のお仕事も大切ですが、地道な自己研鑽を怠ってはなりません。
ということを、考えさせられた2日間でした。