土用の丑の日 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年7月20日(月)

土用の丑の日

今日は海の日。3連休、皆さま如何お過ごしでしょうか?
とあるネゴログ・マニアの方から、「ネゴログも3連休ですか?」
「火曜日まで待ちきれません」とのお言葉を戴きましたのでUPしました。
通常は土・日・祝日はお休みです。
今日は特別ですぞ。日頃応援して下さる方々への感謝の気持です。
昨日は『土用の丑の日』でしたね。
そういえば、暑さで食欲が減っている。ウナギを食べなきゃ!
夕食を食べにウナギ屋さんに行ったら、もうウナギ無くなりましたって。
2件目も、もう無くなったので閉店だって。
3件目、アナゴならある。
4件目、店閉めて、電気も消えてる。
5件目も・・・。
こうなったら、意地です。やっぱり食べたい!!
もうウナギ屋さんがない。諦めるか・・・。
コンビニのウナギで我慢するかな・・・。
あっ!もう一件あった。あそこなら・・・。
有りました!!

自転車で走り回ったので、まずはビール。本当に美味い!
そして、念願のウナギ。
今日は奮発して、『うな丼』ではなく『うな重』。
これで暑い夏が乗り切れそうです。
近所では、盆踊りが開かれていました。
暑い夏。盛り上がっております。