自由学園明日館 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年5月26日(火)

自由学園明日館


家づくり学校の続きです。お隣では、結婚式・披露宴が行われていました。
一日雨模様でしたが、午後3時くらいから少しの間、太陽が出ました!
お二人の門出を太陽が祝福しているようです。おめでとうございます。
自由学園明日館では、セミナー会場や懇親会場をはじめ、
講堂での挙式、食堂での披露宴としての施設利用が可能なんです。知っていました?
池袋駅から近く、立地・環境はとても良いと思います。もちろん、建物は最高です。
私はココに、記憶では5回くらい来ていると思います。
1回目は、学生時代に純粋にライトの建築が見たくて。まだ、保存修理前でした。
明日館は、1999年3月〜2001年9月まで保存修理工事が行われ、
同年11月に再開業されております。
2回目は、保存修理後の説明会。いわゆるオープンハウスです。
3回目は、友人の結婚式・披露宴。
4回目は、大学研究室のOB会。
5回目は、今回の家づくり学校。
その他にも、前を通って外観を見るだけとかも何回かあります。