20年目のスタート | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2023年4月1日(土)

20年目のスタート

4月1日は独立記念日。事務所開設から丸19年。20年目のスタートです。20年前の思い出が走馬灯のように浮かんできます。あの時のドキドキ、ワクワク感。季節も心もサクラ満開でありました。世間はWBCの余韻が残っていますね。侍JAPANの勇姿は感動的でした。二刀流・大谷翔平選手の存在は大きい。”自分らしく生きる”ということを体現していますね。自分を信じ、そのための努力を惜しまない。それはツライことではなく、楽しいこと。結果が全てではなく、そこに至るプロセスをも含めての感動。人を惹きよせ、明るい未來や希望を感じさせる要因はそこにあると思います。

 

私自身も、二刀流と言いましょうか、、、職人文化と現代の暮らしを紡ぐこと、二拠点(東京と京都)で活動すること、実務社会と大学教育を紡ぐことに臨んでいます。それには周りの方々の理解や協力なくして成し得ることはできません。ご縁を大切に、感謝の気持ちを持って、努力を惜しまず邁進していきたいと思っています。添付の写真は、Kyoto岡崎アトリエ近くの琵琶湖疎水沿いに咲くサクラです。