ナンテン紅葉 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2019年11月1日(金)

ナンテン紅葉

11月になりました。月日が経つのは早い。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋です!

 

先月は雨模様が多く、災害にも見舞われ、モチベーションが下がる日々でしたね。今日は天候に恵まれ、秋晴れが続いています。ちょっと暑いくらい。やはり、空気が澄んで、空が抜けるような晴天は気持ちが良いものです。今年の紅葉は、どうなんでしょうね?11月は例年より暖かいそうで、紅葉は少し遅れるそうですよ。

 

こちらは、少し早めに紅葉したナンテンの様子です。今年の3月末に寄せ植えしたもの。土佐の赤石に覆い被さるように茂ったナンテンの葉。アカマツの緑、足元のコクリュウとの対比が美しく、いい感じに育ちました。寄せ植え当時のお話は、コチラ≫