努力は報われる | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2019年6月28日(金)

努力は報われる

家づくり学校では、新歓コンパもやっています。”学校では”という表現は、ちょっと違うかな、、、4年制の学校なのですが、先輩受講生たちが主体となり、新入生を歓迎して、毎年やってくれています。何人集まったのだろう、、、講師陣、在校生、OB&OG、垣根を越えて、みんな仲が良い。授業だけでなく、一緒に建築を見て回ったり、お互いが手掛けた住宅を見せ合ったり、、、情報交換をはじめ、課外授業、見学会、修学旅行などを通じて、交流も活発であり、お互いを刺激し合っています。楽しそうでしょう(笑)えぇ!楽しいんです!

黒板に描かれた建築。今年の3年生にとっては感慨深い建物。この絵に、家づくり学校ならではの熱い思いが込められています。受講生仲間のWIN WIN architectの西野大士さんが神奈川県座間市で設計された『麦っ子畑保育園』。今回、西野さんは参加できませんでしたが、お酒の場が大好きで、一緒にいると楽しく、リーダーシップに満ちたお人柄。モットーは「努力は報われる」。はい、肝に銘じます。