ロンバケファンに悲報 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2019年6月5日(水)

ロンバケファンに悲報

ちょっ!ちょっと待って!事務所最寄りの一角が更地になり、囲いができ、マンション開発が進んでいるんだろうな~とは思っていたのですが、、、問題なのはその隣。中華そば「萬金」。一緒に解体され始めている。。。1996年の大ヒットドラマ「ロングバケーション」のロケ地。キムタクと山口智子さんが、毎回のようにラーメンを食べていたお店だそうです。以前のドラマ撮影のお話は、コチラ≫

 

ロンバケファンのみならず、地域の方々に愛されてきた名店。大正時代開業、100年余りの歴史に幕を下ろしました。スタッフ不足、開発等々、万策尽きての苦渋の選択だったそうです。私が一番よく戴いていたのがカツカレー。名物はポークソテー。ここのお店はとにかく豚肉が美味しく、こだわりのお肉屋さんから取り寄せていたようです。もうあの味が食べれなくなると思うと悲しい(涙)