究極の一杯@東銀座 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2019年5月28日(火)

究極の一杯@東銀座

現在、銀座で最も行列ができているお店だと思います。芦野石と銅板とオーク(楢)の設えが秀逸。私の好きな素材の組み合わせ。外部だけでなく、その様相は内部まで入り込み、その気品が漂っています。芦野石のお話は、コチラ≫

 

昨年12月にオープン。この前をよく通るのですが、夏にお店は出来ておりました。てっきりお寿司屋さんでも出来るのか?いつになったらお店を開くのかな?と思っていたのですが、そこはラーメン屋さんでした。なんでも拘りの味を出すのに時間が掛かり、オープンを遅らせたのだそうです。店内はカウンター6席。ゆったりとした配置ですので、落ち着いて頂ける雰囲気。

 

 

 

 

お味の方は、上品かつ絶品ラーメン。相当の拘りと研究を重ねた成果だと思います。ラーメン一杯。この一杯のために設えられたと思える空間と相まって、格別の時間を過ごすことができます。食べ終わるのを見計らって出てくるのが、うすはりグラスに入った加賀の水出しほうじ茶。これがまた上品なお味だこと。お店の方のエスコートも美しい。ヒト、モノ、コトが織りなす究極の一杯だと思います。