特別にお庭を2軒拝見 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2018年6月29日(金)

特別にお庭を2軒拝見

川口さんが設計された住宅の外構を見学する機会にも恵まれました。

 

こちらは一軒目。玄関アプローチ。

わずかな隙間を活かし、日陰に適した植物を植えています。

一筋の光が差し込む感じが美しく、人を優しく招き入れます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは二軒目。和室から眺める景色は惚れ惚れします。

建主さんが語る四季折々の話、設計秘話などをお聞きしつつ、

あまりの居心地の良さに、ついつい長居してしまいました、、、

 

植物には、継続的なお手入れが必要です。

それは手間の掛かることかもしれませんが、そこに四季折々の会話が生まれ、

心安らぐ暮らしに繋がるんだと思います。

 

ご厚意に甘えつつ、今後の設計への活力をいただいて帰ってまいりました。