さくら咲く | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2018年3月12日(月)

さくら咲く

すっかり陽気な気候になりましたね。

 

窓を開けて見下ろしたところに、一本の小さな桜が植わっています。

何と!その桜が咲いているではありませんか!

 

桜を見ると、心にゆとりが生まれますね。

「さくら咲く」ような出来事があったわけではありませんが、

仕事が楽しい日々を送っております。

 

仕事に置き換えてみると、大輪の花は、もう少し先。

あせらず、蕾を大切に育てたいと思っています。

 

我々のような設計事務所の場合、設計依頼を受けた時、桜が咲いたように思うこともあります。

でも、それは芽が出てきたに過ぎません。そこからが正念場なのです。

お引き渡しの時には、大輪の花を咲かせたいと思っています。