遠回りも良いものです。 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2018年2月7日(水)

遠回りも良いものです。

それにしても、寒さ厳しい日が続きますね、、、

 

昨日の朝は、和歌山の実家におりました。

和歌山というと「暖かいところ」と思われている方も多いかと思います。

たしかに紀南は暖かい。

紀北は大阪と県境ですので、大阪と同様ですし、東京都ともそんなに変わりません。

 

朝、目覚めると、雪がシンシンと、、、やばい、帰京できないかも、、、

しばらくすると雪は止み、道路の雪も解けてきました。これなら大丈夫だろう。

関西国際空港は、実家から峠を越えたところにあります。

峠は雪が積もっているかもしれないし、道路事情が不明ということで、

早めに家を出ることに。

 

と思いきや、車のバッテリーが上がっている、、、何故だ???

ご近所さんをお呼び立てし、助けてもらいました。

ふぅ~、焦るな、焦るな、、、

 

一息ついて、いよいよ出発です。

晴れ間も見えてきて、街中の道路事情は全く問題なし。

峠も同様、全く問題なし。

 

いつもは高速道路を使うのですが、

早めに出て、ゆとりがあるので、下道を行くことに。

街の風景の様変わりを眺めながらのドライブも良いものです。

 

まだまだ、ゆとりがあるので、昼食をしていくことに。親父と二人。

何が食べたい?って聞くと「ピザ」。

えっ???親父がピザ、、、ピザを食べる姿なんて見たことないよ、、、

てっきり、和食かトンカツか蕎麦だと思ってたよ。

 

親父に「もう、車の免許返したら?」言うと、

「そう言うなよ、車がないと生活できないんだから」と。

送り迎えしてもらう時だけ、都合よく甘えるワタクシメ。矛盾してますね、、、

 

さてさて飛行機の方は、一時間半ほど到着が遅れました、、、

夜の家づくりの会の理事会には、遅刻。まぁいっか、私がいない方がスムーズに進行するでしょうから(笑)