第9期「家づくり学校」5月開講・受講生募集中です! | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
news
news

2017年3月3日(金)

第9期「家づくり学校」5月開講・受講生募集中です!


お待たせしました!『家づくり学校』受講生の募集が始まりました。

NPO法人「家づくりの会」が主催する良質な住宅設計を目指す人のための学校です。
■家づくり学校HP http://npo-iezukurinokai.jp/gakkou/
■家づくり学校Blog http://ieschool.exblog.jp

1年生は座学、2年生は素材や技術の探訪、3年生は幅広い知見を広げる演習、
4年生はスタジオ制となっています。

受講対象は、良質な住宅設計を目指す設計者。設計事務所として独立しようとしている人、したての人、したけど行き詰っている人、大手設計事務所・ゼネコン・工務店・ハウスメーカーの設計者、地方の設計者、等々。多様な価値観を持った人たちが集まってきており、
広く、強いネットワークを築くことにも繋がっているようです。

4年制というと、少しハードルが高く感じる方もいるかもしれませんが、
全員が4年生まで進むわけではありません。
仕事、建築士資格受験、産休・育休など、個人の状況は様々。みんな社会人ですから。
休学や復学もOKで、目的に応じた各学年ごとの修学システムをとっています。

家づくり学校は、講師陣も各学年も、OBもOGも垣根を越えて、みんな仲が良い。
在学生、卒業生からは、各方面での活躍の声が、たくさん届いています。
学校設立から9年ともなると、物凄いネットワークとなっています。

情報交換をはじめ、課外授業、見学会、卒業旅行など、学年を超えた交流も活発です。
みんな家づくりが、もっともっと上手になりたい向上心を持った仲間です。
私も皆さんと共に刺激しあい、成長できればと思っております。

住宅設計が上手になりたい方、同じ志を持った方々のご参加をお待ちしております。

根來宏典建築研究所