築地 まぐろどんぶり専門店 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2016年10月20日(木)

築地 まぐろどんぶり専門店

築地場外市場にある『まぐろどんぶり』専門店。

 

ワタクシメ、築地でお寿司は殆ど食べません(理由は色々とありますが)。
でも、こちらのお店は以前から気になっておりました。大正15年創業の老舗だそう。
開店は8時、11時半頃には完売のお店なので、チャンスを逃しておりました。

 

よし!と思い、8時前に並びました。
座席数は6席。ちょうど6番目。開店と同時に座って食べることに。
メニューは「まぐろんぶり」「大盛り」「限定今だけどんぶり」のみ。

 

 

後者をお願い。こちらは、中トロの漬け丼ですね。
女将さんの眼鏡に叶った数量限定で、一日15食ほどらしい。

 

量は少なめ。朝食ですので、そんなに量は必要ありませんし、
築地に来てアレコレ食べたいという方にはお薦めの量です。
まぐろの脂と酢飯のバランスが絶妙で、上品なお味。ピカイチかと思います!