大きな屋根の下 @屋久島レストハウス その11 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2012年2月2日(木)

大きな屋根の下 @屋久島レストハウス その11

このレストハウスは、屋久島センバス・ビレッジのメイン施設。

 

カフェとしてだけではなく、色々な催し物が行われるイベント施設にもなります。
カフェとしての集客だけなら、こんなに大きなスペースは必要ありませんが、
イベント開催時には沢山の方々が訪れます。
そんな時は、この大きな屋根の下の空間は、とても重宝することと思います。

 

写真中央には、一段上がったステージを設けました。
イベント時には、このステージに上がって、司会や挨拶などが行われます。
屋久島の大自然をバックに開かれるイベントは、
きっと人々の心を豊かにすることと思われます。

 

 

ステージの両サイドには眼前に広がるハーブ園へと下りる階段が設けられています。
目の前のハーブ園で摘んだハーブティが戴けるなんて贅沢ですね。